Home > Archives > 2008-10

2008-10

サイトが1ヶ月落ちてました…

  • 2008-10-21 (火)
  • WEB

一応ご報告ですが、9/20〜10/19までサイトが見れない状態だったようです。

検索エンジンなどで見に来られた方には
深くお詫び申し上げます。

大変お恥ずかしい話ですが、仕事などで諸々立て込んでいたため
長いこと放置していた結果、サーバーの契約が切れてしまっていたようです。

アカウントが切れる前に何度かメールが来ていたらしいのですが、
迷惑メールとして処理されたまま、気づかず、
1ヶ月ほどエラー画面が出続けていたようです…。

昨日ふと覗いてみたら「アカウントがロック」されているのに気づき、
慌てて復帰させた次第ですが、本職としてあるまじき失態ですね…。

こんな場末のブログとはいえ、Googleの検索結果にもエラー画面が残ってしまっていて
いかんともしがたい感じです。
ようやく仕事なども落ち着いてきたので
しばらく恥をさらしたまま更新を再開してみようかと思います。

1ヶ月落ちていたサイトが、どれぐらいの期間で検索結果に復活するものなのか、
役に立つかわからないノウハウを得られればいいかなと思っております。

Home > Archives > 2008-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top