Home > Linux > coLinuxでUbuntuを使う際のNX Clientのエラーについて

coLinuxでUbuntuを使う際のNX Clientのエラーについて

  • 2007-05-22 (火) 1:35
  • Linux

いろいろ話題のUbuntuを使ってみようと思い、coLinuxで導入しようと思ったらちょっとつまづいたのでメモを。

基本的にはUbuntuのサイトにある通りにやれば、coLinuxにUbuntuのインストールはできる。しかしNX Clientを使って接続する際にエラーが出てしまう。SSHで接続はできるのでNX Client側の問題っぽい。

Ubuntuサイトのフォーラムによると、どうやらNX Clientのバージョンによってエラーが起こるらしい(現在は2.1.0)。1.5.xなら問題なく使える模様。なのでNX Clientの1.5をここからダウンロードし、ようやく接続できた。

NX Clientの現行バージョンではPNGを扱えないのが問題なのか、いまいち良く分かりませんがとりあえずこれでUbuntuが使えるようになりました。イメージファイルが2Gなのでとりあえずこれを増やしてから使っていこうかと思います。

add to hatena hatena.comment (2) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (1) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 3

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://loconet.web2.jp/blog/archives/2007/05/colinuxubuntunx.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
coLinuxでUbuntuを使う際のNX Clientのエラーについて from webデザイナーのナナメガキ

Home > Linux > coLinuxでUbuntuを使う際のNX Clientのエラーについて

Search
Feeds
Meta

Return to page top