Home > Archives > 2006-12

2006-12

Firefoxで何もしてないのに何秒後かにjavascriptエラーが溜まっていく。。。。何故???

ちょっと前からFirefox1.5で普通にページを見ていると、何秒か経つと何もしてないのにjavascriptエラーが2つ出る。しかも何秒か毎にどんどん溜まっていく。。。何だこれ????

javascriptコンソールを見ると
■1つ目
エラー: uncaught exception: Permission denied to get property Window.writeDebug
■2つ目
エラー: unterminated string literal
ソースファイル: javascript:if (typeof writeDebug == ‘function’) writeDebug(‘The response to a call to flickr.photos.badge.forUser was ok:
<?xml version=”1.0″ encoding=”utf-8″ ?>
<rsp stat=”ok”>
<photos total=”24″>
<photo 以下略’)
行: 1

こんなのが出てる!!!!なんじゃこりゃー!?

response to a call to flickr.photos.badge.forUse

とかあるので「flickr」に関係ありそうだが、プラグインにも該当するものはないし、googleで探しても情報ないみたいで困った。バグ?スパイウェア?何だろこれ?
うーん非常に気持ちが悪い。

Continue reading

謎の「ゆっくり地震」

gooのニュース欄でふと目にとまって、思わず吹いた。

『謎の「ゆっくり地震」あった』
↑ニュース欄に出てたタイトルはこれ

「ゆっくり地震」を観測 四国から東海にかけ発生

東南海・南海地震の想定震源域の四国から東海地方にかけての地域で1−6月に、これまで知られていないタイプの超低周波地震(ゆっくり地震)が起こっていたことを防災科学技術研究所が観測、1日付の米科学誌サイエンス(電子版)に発表した。

プレート(岩板)の境界で固くくっついた領域が一気に壊れると大地震となるが、その周囲では境界面がずるずると滑るようにずれ、体に感じないゆっくり地震を起こすとされている。

体に感じない地震ってのがあるんですね。

しかし地震ってのは恐ろしいものだけど、「ゆっくり地震」となると間が抜けて、ちょっとかわいい印象になるなあ。これはタイトル勝ち。

Home > Archives > 2006-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top