Home > MOVIE > DEEP BLUE

DEEP BLUE

  • 2005-07-28 (木) 2:00
  • MOVIE

『DEEP BLUE』DVD買いました。イギリスのBBC制作の海洋ドキュメンタリーなんですが、とにかく映像の美しさに圧倒されました。
中でも圧巻なのが何千匹ものイワシの群れをマグロやらサメやら海鳥たちが追い詰め、パニックになったイワシが竜巻みたいになってうねっているシーン。クライマックスはその竜巻きを真下から飲み込むイワシクジラ。とにかくすごい迫力。
他にも悪魔みたいな深海魚や、有機的で豪華絢爛な宇宙船みたいなひらひらしたタツノオトシゴ?や珊瑚の縄張り争いなど、見たことない生き物がすごいきれいに映されてます。

映像のクライマックスがふんだんに盛り込まれたドキュメンタリーなので、映画館で堪能するのがおすすめです。波がうねっているのを映しているだけのシーンがやたらときれいで、それだけでも感動してしまいました。

http://www.deep-blue.jp/

▲ちなみにこちらが公式サイトです。
予告編も観れます。

blue.jpg

add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://loconet.web2.jp/blog/archives/2005/07/deep_blue.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
DEEP BLUE from webデザイナーのナナメガキ

Home > MOVIE > DEEP BLUE

Search
Feeds
Meta

Return to page top